2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「Mudhalvan」

傑作。1999年制作なのでさすがに古さを感じる部分はもちろんありますが、Shankar監督作品に興味があれば間違いなく抑えておくべき作品。州知事の話なので政治色が当然ながら強いですが、いつものShankar作品という感じの流れ、そして〆でした。テーマ的には…

BD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

TV放映された版とどのくらい違うのかと思ってみてみましたが、あまりにも違いすぎます。主に画質。世間?は「けいおん!」のBD発売で比較画像がでまわってますが、ホントそんな感じ。ボヤっとしてたのがすべてくっきりはっきりしゃっきりになってます。改め…

DVD「Aegan」

見終わりました。終盤の展開はオーソドックスな作りだったので、そこがもうちょっと変化球だったらよりよい”作品っぽさ”が出たんじゃないかなぁ。その点だけはちょっと残念でしたが全体としてみれば非常に良くできていて楽しめると思います。良作でしょう。…

DVD「Gemini」

日数をかけてやっと見終わりました。凡作かなぁ。終盤はさすがに盛り上がりありましたが、展開も凡庸なもの。7年前だけに色々古いのはもちろんありますが、字幕も表示にばらつきがあって見にくいし、細かいところで微妙な点が目立った感じ。2002年の公開当時…

映画「アマルフィ 女神の報酬」

なんか映画ばっかりみてる気もしますが、まあそれはそれとして。非常によかったです。原作真保裕一さんの本をたまたま読んだ直後ということもあって興味を引かれてみてみましたが、満足のいく出来でした。舞台は主にローマとナポリ。ローマでは観光スポット…

mixiから一部転載

mixiから主に映画の感想を転載しました。 コピペでやった関係でおかしいところもあると思いますが、適当に直しますので気にしないか、またはお知らせください。 ちなみに内容詳細はなるべく書かない方向です。 タイトルで映画は劇場で見た映画、DVD、BDは自…

DVD「Vennila Kabaddi Kuzhu」

注文していたDVDが届きましたので、さっそく見てみました。かなりの良作ではないでしょうか。オチだけはなぜこういう風にしたかきわめて疑問に感じますが、それ以外はすばらしい。今年劇場公開された映画なので映像もノイズが少なく非常にきれいで見やすかっ…

BD「スカイ・クロラ」(米国盤)

救いのない話だなーというのが感想です。表面は暗くないのに、中身は真っ暗な映画かなと思いました。理想的な世界を構成するために、人為的に作られた常態的に犠牲になることを強いられる部分、そこを描いた作品です。いいとか悪いとかはなんともいいにくい…

DVD「Ghilli」

良作。平凡なストーリーだとは思いますが、よく緊張感が描かれていて最後までドキドキしっぱなしでした。ダンスシーンはかなりの大人数でやってるものがいくつもあり、しかも見てる方も楽しくなるほどものすごい楽しそうでよかったです。振り付けがまたちょ…

映画「マン・オン・ワイヤー」

エヴァに続いてお昼から見てきました。こっちは20人以下の客の入り。非常にいい映画です。若干冗長なところはあるかと思いますが、それでもよくまとまっているし、わかりやすいと思います。制作にディスカバリーがかんでますが、ディスカバリーチャンネル向…

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

水曜日1000円の劇場で朝一、みてきました。それでも90番で、100人くらいいたのかも。わたしが普段みる映画ではちょっと考えられない人数です。驚異的な出来。序はやっぱ序で、こっからが本番といった感じ。TV版の踏襲的な部分ももちろんありますが、批評サイ…

スカイクロラとベクシル

の、ブルーレイを買いました。アマゾンUSAから。日本版の方が音声が6.1chだったり、無圧縮のPCMだったりと色々仕様的にもよいものだったりするわけですが、なんにせよ高すぎる参考価格として日本のアマゾンをあげるとスカイクロラ 6,246円 ベクシル 6,306円…

DVD「Majaa」

なかなか楽しい映画でした。いい役者さんそろえてる割にはわりとこぢんまりまとまってしまってる感じがあって、なんとなくB級臭がするようなところがあります。Wikipediaの記事的にも少なめで、評判イマイチだったのかなというのもわからないでもない感じか…