2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「Ashok」(Telugu)

Gola Golaでの踊りがことに有名なテルグ映画の「Ashok」ですが、DVDを買ってみてみました。映画そのものは複雑な流れのない素直なアクション映画。主役のJr.NTR、ヒロインのSameera Reddyおのおのの若々しさがあふれる良作でした。深みとかは特にないですが…

DVD「Gentleman」

Shankarの初監督作、見終わりました。いやー、なんていうかホントテーマがぶれてないっていうか何本とっても全部テーマはこれなんだな、という感じです。貧乏人への無償の医療、教育、そして政府の腐敗撲滅。目的のためには手段を選ばないですが、少しでも短…

映画「セントアンナの奇跡」

水曜1000円の映画館でみてきました。まだ夏休み期間中だということを失念していました。かなりの混雑。終了後に別の系列映画館で「南極料理人」をみようかとおもったら「次回立ち見」の札が出ていたのであきらめました。夏休みってすごい。R-15指定ですが別…

映画「バーダー・マインホフ 理想の果てに」

基本的にチェと同じようにドキュメンタリー映画。バックグランドを知って見た方が間違いなくいい映画なんでしょうが、知らずにみても感じるものはありました。時代背景は反戦運動が世界的に盛り上がっていたベトナム戦闘当時。日本でもベ平連などの運動もあ…

DVD「家族の四季」(原題:Kabhi Khushi Kabhie Gham)

すばらしい感動大作、キャストもすごいが全編通してクオリティがとんでもなく良いです。アミターブ・バッチャンの迫力、シャールク・カーンの素軽さ、リティック・ローシャンの若々しさ。女性陣ではカジョールのかわいらしさがすごいです。個人的にはラニー…

DVD「The Other End of The Line」(海賊版)

秋葉のエム・アイファッションっていう店でDVD売ってるので買った品。まず間違いなく海賊版だと思いますが、こんな映画わざわざとりよせるほどでもない(と既に思ってた)ので1000円で買いました。http://www.mi-fashion.jp/shopinfo.html古いっ、もうとにか…

DVD「Santhosh Subramaniyam」

傑作。176分とちょっと長いですが、随所に盛り上がりところが用意されていて全編を通して非常に飽きずにみることが出来ると思います。大ヒットしたらしいテルグ映画「Bommarillu」のリメイクです。Youtubeにあがってる映像をちらっとみたところ、演出なども…

BD「8 Mile」(UK版)

エミネムかっけー。非常にいい映画。半自伝的作品ということですが、ハードな半生ですね。7年前に公開の映画ですが、貧困で有名なデトロイトが舞台。公開時から時間をおいても状況は全く改善されてないどころかGM破綻で更に悪化しているであろうと思います。…