2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」2D吹替

良。@Movil。客5〜6人 吹き替え版だったが芸能人を配置した各キャラの登場時間がそれぞれ短いのでそれほど違和感もなかった。ただし、逆に言えばそんなところにコストをかける必要性が全く感じられなかった。 主役の吹き替え子役の子はかなりよかったのでは…

映画「起終点駅 ターミナル」

微妙。@ブルク13。客6〜7人 全体的に特に盛り上がるシーンがなかった。釧路のひたすら寂れていながらも、人情味のあるところはなんとなく出てた気がしますが。 本田翼がちゃんとしすぎている。中学在学中、もしくは卒業前後に厚岸から釧路にきて飲み屋や風…

映画「 コードネーム U.N.C.L.E.」(IMAX)

良。@109シネマズ湘南。客15人程度昔のドラマリメイクだということを知らずに見に行きましたがレトロなところも含め楽しめました。レトロなものを新しく作り直すとこうなる、という成功例ではないでしょうか。続編が制作されるようなら見に行きたい。

映画「湾生回家」

良。@夢時代。台湾高雄の映画館。平日夕方の回で観客8人程度。 以前みたドキュメンタリー映画『台湾アイデンティティー』と比べるとだいぶ見やすく、飽きにくい構成にはなっていたように思う。登場人物がそれなりに多いので個々のエピソードのまとまりはイ…