2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「たとえ明日が来なくても」(原題:Kal Ho Naa Ho)

いい話だなー、ってのが素直な感想です。誰にでも安心してオススメできます。3時間という時間もまったく長く感じませんでした。とにかく、シャールクがカッコイイ。終盤で男泣きするシャールクがまたかっこいいこと。全編ニューヨークロケで公開6年前という…

BD「ベクシル −2077日本鎖国−」(米国盤)

実に日本ウケしなさそうなフルCGアニメだな、という感じ。”アニメ”として見るとウケなさそうですが、映画としてみればすばらしく良くできています。未来世界ですからどっちにしろ嘘が入るわけで、それをどこまでやるのか、というのが監督の采配いかんになる…

BD「グラントリノ」

DMM.comのキャンペーンで半値で購入しました。2500円ほど。これくらいなら日本版でも。アメリカ国内におけるアジア的な文化の流入に戸惑い、拒絶し続けて人生の終末を迎えようとしていたが、人との出会いによって変化していく老人をクリント・イーストウッド…

DVD「Siva」

やはり古さはぬぐえません。元作が1977年でこの映画はそれのリメイク1989年公開。悪役がメイク等々まではっきりしている、いわゆるステロタイプなインド映画。見て楽しめる要素は満載なので、DVDを安く入手出来るようでしたら見てみる価値は十分にあるでしょ…

DVD「Yaaradi Nee Mohini」

2007年にヒットしたテルグ映画のリメイクだそうですが、なかなかに悪くない出来でした。なぜこの映画のDVDを買ったかというとRaghuvaranの死後に公開された映画だから、というだけだったんですが、見てみたらSaranya Mohanもでてましたしよかったかな。主役…