2015-01-01から1年間の記事一覧

映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」(2D吹替)

やや良。@109シネマズ湘南。客15人程度 すごくスヌーピーらしい映画だった。特に盛り上がるわけでもなく、盛り下がるわけでもなく、たいしたオチがあるわけでもない。いかにもな内容でした。 元々スヌーピー嫌いな人が見に行く映画ではないと思うので、キャ…

映画「007 スペクター」

やや良。@Movil。客3〜40人程度。 予算をけちらずにきちっと作られたアクション映画という感じ。 車に興味がないわたしでも車かっこいいなーと思えました。主にクラシックカー方面。ダニエル・クレイグの007は4作目にして初見でしたが、殺し屋にはばっちり…

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」

良。@Movil。客4〜50人くらいかな。年齢層高め。 細かいところをいえばポーランドでポーランド人が英語で会話してるとかそういうところは気になりましたが、全体としてはそこそこよかった。 大きいテロップと実写真での説明が何カ所かあり、それがテレビド…

映画「海難1890」

並。@109シネマズ湘南。試写会。176人のシアターで2/3程度の入り歴史上実在の2つの話から構成されてるますし、予告編でも「つながっていく」といわれていたのでてっきり2つの物語に関連性があるため映画化されたのかと思ったら、これがまさかの無関係これ…

映画「エール!」

良。@川崎チネチッタ。30人くらい 4日で終わりのところぎりぎりでしたが見られました。 比較的誰にでも安心してみられる映画ではないかな。http://movies.yahoo.co.jp/movie/353061/

映画「黄金のアデーレ 名画の帰還」

良。@109シネマズ川崎。客50人以上 最初からオチがわかっている状態で見ましたが、十分楽しめました。

映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」2D吹替

良。@Movil。客5〜6人 吹き替え版だったが芸能人を配置した各キャラの登場時間がそれぞれ短いのでそれほど違和感もなかった。ただし、逆に言えばそんなところにコストをかける必要性が全く感じられなかった。 主役の吹き替え子役の子はかなりよかったのでは…

映画「起終点駅 ターミナル」

微妙。@ブルク13。客6〜7人 全体的に特に盛り上がるシーンがなかった。釧路のひたすら寂れていながらも、人情味のあるところはなんとなく出てた気がしますが。 本田翼がちゃんとしすぎている。中学在学中、もしくは卒業前後に厚岸から釧路にきて飲み屋や風…

映画「 コードネーム U.N.C.L.E.」(IMAX)

良。@109シネマズ湘南。客15人程度昔のドラマリメイクだということを知らずに見に行きましたがレトロなところも含め楽しめました。レトロなものを新しく作り直すとこうなる、という成功例ではないでしょうか。続編が制作されるようなら見に行きたい。

映画「湾生回家」

良。@夢時代。台湾高雄の映画館。平日夕方の回で観客8人程度。 以前みたドキュメンタリー映画『台湾アイデンティティー』と比べるとだいぶ見やすく、飽きにくい構成にはなっていたように思う。登場人物がそれなりに多いので個々のエピソードのまとまりはイ…

映画「娚の一生」

並。 肝心の所であろう、2人が恋に落ちるポイントがどこだかまったくわからなかった。 そこのあたりだけ訳のわからないまま猛スピードで展開していった感じ。 尺が足りないせいなのかどうかもよくわかりませんでしたがなんとも残念。http://movies.yahoo.co.…

映画「ジョン・ウィック」

並。@相鉄Movil。 キアヌの超人振りを見るには楽しい映画でした。ご都合主義もなかなかすごいところがありましたが、エンタメ作としては楽しめた。http://movie.maeda-y.com/movie/02039.htm 超映画批評 65点

映画「先輩と彼女」

並。@ブルク13。他の客なしで貸し切り状態。 若手俳優のパイロットフィルムという感じ。キャラクターの性格もものすごく偏ってる感じでそういう意味ではマンガっぽいのかも。原作はもちろんマンガですが。 あとバカバカいわれてるのが正直ちょっとイラっ…

映画「マイ・インターン」

並。@109シネマズ湘南。 ロバート・デニーロとアン・ハサウェイをめでる映画。 テーマそのものはよくある。最後「あ、終わり?」っていうところで終わった。

映画「キングスマン」(4DX)

優。@小田原コロナワールド。 おすすめ。モンティパイソンのノリが嫌いな人には向かない。イギリス風ギャグ炸裂。 初体験の4DXは画面に入り込んでると現実に引き戻されるような感じでなかなかおもしろかった。コスト的に見合うかどうかは完全に映画の内容に…

映画「先生と迷い猫」

並。@109シネマズ湘南。予告編ではわりと思わせぶりな感じでなにかありそうではあったが、結果なにもなかった。

映画「ジュラシック・ワールド」IMAX 3D

良。@109シネマズ湘南。内容自体はあるあるで凡庸なものだと思うが、迫力のある映像を楽しむ映画。途中でCEOがいなくなるが、必要性があったのかなあのキャラクター。

映画「天空の蜂」

良。@Movil それなりによく出来てるとは思ったんだけど、びみょーになんか作りが甘い感じがした。 俳優陣が熱演すればするほど微妙になるようなそんな雰囲気でした。もっとカットするべきところで物語の幅が分散してるせいでもやっとしたのかな。 すぐ出て…

映画「テッド2」

並。@109シネマズ川崎。 不真面目なところを楽しむ映画なのにまじめな筋に偏りすぎてた感じはある。

映画「ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜」

良。@109シネマズ湘南。 TV未見でも安心して楽しめた。

映画「あん」

良。@イオンシネマみなとみらい。 もうすぐ終わりのところが多いでしょう。

映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」

優。@イオンシネマみなとみらい。第1部。http://movie.maeda-y.com/movie/02001.htm 超映画批評80点

映画「名探偵コナン 業火の向日葵」

並。@Movil

映画「さいはてにて〜やさしい香りと待ちながら〜」

良。公開4日目平日初回に鑑賞。客4人。佐々木希出演というのを見たときには、またひどい女優を選んだものだなんて失礼なことを思ってしまいましたがまったくの杞憂でした。ほんのりいい映画。予告編はみないほうがいいかもしれない。日本の予告編というのは…

映画「ルパン三世」

不可。2月上旬、カタール航空機内のパーソナルモニターで視聴。冒頭30分くらいだけ。最初から日本映画なのにセリフが英語だったりと色々理解に苦しむ点が多々。襲い来る眠気に耐えられず30分ほどで視聴を断念しました。批判されることがわかっていながらあえ…

映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」

良。知られざる戦前の甲子園の話。3時間超という長いの上映時間ですが、「少し長い」という程度の感覚で楽しめました。全体を見ると構成に甘さというか、メリハリが薄い感じはあります。登場する役者が本業の人ばかりではないようですが、それが逆に高校野球…

映画「ゴーン・ガール」

良。驚きの展開で最後まで楽しめました。おすすめ。日本よりも激しそうなテレビによる思想誘導、警察側の偏見、TV慣れしすぎている感のある有名弁護士などアメリカ社会ならではの表現が出てきます。もちろん映画なので誇張されている部分もあるでしょうけど…

映画「アゲイン 28年目の甲子園」

並。序盤は結構盛り上がるシーンがありましたが、最後のオチに至る登場人物の心境変化が「?」。TVドラマレベルよりは上と思いますが、映画館で見るほどでもないかな。飲み屋のシーンはよかった。ギバちゃんとバッテリー組んでたデブのキャッチャー役の人が…

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」

並。内容的には可もなく不可もなく。くさすほどではないが褒めるほどでもない。そんな感じでした。最後はちょっと眠くなりましたが最後まで見られました。TV放送を1回しか見たことがなかったですがおおむねそんな感想です。公開1ヶ月にしてはそこそこの客入…