2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BD「THIS IS IT」

クオリティ的にはやはりパイロットフィルムの寄せ集め、編集ですから本番のコンサート映像にはかなわないだろうと思います。それでもマイケル本人のパフォーマンスの高さ、全体の完成度を高めようという強い意志、ファンを大切にしようという心、また自らが…

映画「アバター」(IMAX 3D版)

上映時間はちょっと長いですが、わざわざ3Dで見に行くだけの価値があると思いました。上映館が限られるのでどこででもみられる、というわけではないのが残念です。最大で直前のいすの背もたれくらいまで飛び出してくるように見えるというのにまず驚かされま…

テレビ映画「NAYAK〜真実のヒーロー」

これだからテレビ版は…という出来。劇場公開版やDVDでは見ていないのでそれとの比較はなんともいえませんが、元作のタミル映画「Mudhalvan」と比較しても3時間程度のものを2時間弱にカットしているために話の跳躍ぶりがひどすぎます。ダンスシーンもあるのか…

BD「トウキョウソナタ」(UK版)

表は明るめなのに裏に流れてるストーリーがくらーい映画ですね。最後にチラっと希望がみえるような見えないような感じですけども、それもどうなのという。とにかく全体としてくっきりはっきりした説明のある映画ではないので、わかりやすい映画を求めている…