2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「Aathi」

Vijay主演作ばかりみまくってて「どんだけ好きなんだよ」といった感じですが、Aathiみおわりました。大ヒットしたテルグ映画Athathanokkadeyのリメイクだそうですが、たしかに割ときれいにまとまってるというか最後まで筋が通ってた感じはしました。Pokkiri…

買ったDVDが

こりずにまたAYNGARANから買ったタミル映画のDVD、注文から約2週間で届いたんですが、またびみょーな問題がありました。5枚頼んだんですがそのうち1枚が開封済みでしかもDVDの固定がはずれててなかでカラカラいってたのでみてみたら当然傷ついてました。明ら…

BD「Om Shanti Om」

35crores(7〜8億円程度)という巨額を投じて作られた非常にスタンダードな作りのインド映画でありつつ、すばらしいクオリティで仕上がってるまさに傑作といえる映画ですね。賞賛されつくしてると思うのでいうことでもないですが。残念なのはパロディ元、ゲ…

DVD「Kuruvi」

一気に見終わりました。予算がAzhagiya Tamil Maganの倍かけただけあってスケールの大きい話に仕上がってると思います。マレーシアとインドをまたにかけるあたりはシャー・ルクの「DON」を思い出しました。ただ、・ソングチャプターがない ・字幕の字体が妙…

DVD「Pokkiri」

見終わりました。Prabhu Deva監督作品としては最大のヒットといわれていただけあってさすがによくできてますね。ただ、ギャングものなので暴力シーンがなかなか激しいです。個人的にはそういったシーンは抑えめにして欲しいですね。ヒロインのAsinでしたが、…

Pokkiriみはじめました

これも半分くらい見ました。字幕はAzhagiya Tamil Maganよりはちょっとわかりにくい感じがしました。内容そのものはそんなに複雑ではない感じなのかな?とりあえずは。Sivakasiと同様のヒロインAsinですが、Sivakasiでの役Hemaよりは現代的でアクティブであ…

DVD「Azhagiya Tamil Magan」

見終わりました。下のむんむんさんの感想にもありましたが、非常に「え?これがオチ?」というもので驚かされました。悪い意味ではないですが、まさかの展開。もっとわかりやすく勧善懲悪で終わってしまうのかと思ったんですが。そういった部分を含めて非常…

映画「ジョッキーを夢見る子供たち」

なんというか”普通”でした。訴えたいものがよくわからなかったです。ドキュメンタリーですが、正直目新しく感じるものがほとんどありませんでした。新聞記事で「de Plessis」という文字がでてきたのを見て、「あれ、de Plessis騎手フランスでも乗ってたのか…