2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BD「Kanthaswamy」

佳作。志とか着眼点はいいんだけども中途半端で微妙な映画のまま終わってしまっています。色々大目に見ればまずまず楽しめるとは思いますが、積極的にオススメするほどでもない感じかな。脚本は超凡庸。特筆すべき点はほぼなし。おまえはShankarになりたいの…

映画「キャピタリズム」

先行上映3日目初回でみてきました。事前に前売り券を買っていなかったので正価1800円で久々に見てきました。それでも十分に満足できる映画、興味ある人には是非見てほしいです。マイケル・ムーア視点からみたアメリカ資本主義の限界、問題点と改善策をエンタ…

BD「ジャーヘッド」(UK版)

良佳作。絶対見ないと損ということもないですが、見て損はないかな。上映時間は2時間程度なので非常に手軽です。人間というアナログな部分と現代戦の最新兵器、それの差というかギャップを一兵士の視点からみた様子を描いたものです。アメリカ軍では陸海空軍…

DVD「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」

佳作。ひょうきん族世代に向けたB級映画といった感じでしょうか。全体の作りとしては・ザ・ニュースペーパーの政治風刺 ・ウルトラマン ・オレたちひょうきん族 ・東スポ ・水野晴郎先生などをごちゃ混ぜにした感じで、「大日本人」と同じような作り方です。…