2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」

優。@TOHOシネマズ川崎Scr1、16時35分。50人弱。

映画「疑惑のチャンピオン」

良。@109シネマズ川崎Scr9、9時。20人程度。

映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」

並。@TOHOシネマズ新宿Scr4、15時30分。ほぼ満員200人弱。 友人曰く「前作を見ていれば色々楽しめるところも多く結構な良作、そうでなければ並」とのこと。前作見てない自分としては「たしかにそうかも」と思える映画でした。色々普通というか、わりとどう…

映画「帰ってきたヒトラー」

優。@TOHOシネマズ新宿Scr3、11時20分。たぶん満員128人。 悪いイメージが時代とともに薄れていくと、結局民衆が求めるものは同じところに帰結するのではないかという印象。 右傾化が進む世界各国の情勢を見ると、今見て色々考えておくべき映画だと思います…

映画「クリーピー 偽りの隣人」

並。@イオンシネマみなとみらい。12時5分。20人程度。 竹内結子のなんともいえない生活感がよい。物語後半に張った伏線を一気に回収しようとして失敗し、そのままぶん投げた感があるように思います。見ている側が納得出来ないポイントが不要に多すぎる気は…

映画「日本で一番悪い奴ら」

やや良。@ブルク13。朝1、9時15分。25人程度。 個人的には悪い役をやるのであれば、綾野剛には知能犯なイメージがあるので脳筋暴力な悪徳警官という役には若干の違和感はありました。が、気にならないくらいはっちゃけたというか、ハマった演技だったように…