2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「Saamy」

Vikramも若いしTrishaも若いなーっていうのが感想かなw。撮影当時Trishaはまだ10代、Vikramも最近のようにマッチョになる前の少しスリムな感じが若さを感じさせて非常にさわやかでよかったです。全体としてみるとすこーし特徴の弱い感じはしますが2003年公…

BD「アマデウス」(UK版)

まずまず安かったのでなにかのついでに買った「アマデウス」、やっと見ました。日本でもワーナー作品は安く、2500円程度で買えるのでそれほどメリットはないですが。3時間という長さですが、随所に耳にしたことのある音楽がちりばめられていて、その舞台など…

BD「ホット・ファズ」(UK版)

注文していたブルーレイ、今日届きました。発送連絡から5日。イギリスらしい、非常にブラックなジョークの効いた映画で、爽快感などもありながらハリウッドの映画などとも一線を画すグロさが後半ぐっと強くなります。おもしろさとしてはモンティパイソン的な…

DVD「Nadodigal」

非常に深みのある”いい映画”。色々考えさせられるポイントがうまくちりばめられていて、全編通して飽きることなく見ることが出来ました。昨今インドでも若年層の性倫理感の喪失などが問題になってたりする、という話を見ていましたがそういう風潮に真っ向か…

映画「空気人形」

良作になり損ねた佳作、という感じかな。オチ手前から展開が一変するわりには落とし方があれれ?というものでした。終始いい雰囲気で流れていて、上映時間中飽きることなく見られたのに非常に残念でした。ペ・ドゥナはちょっと細めですがスタイルいいですね…

BD「Ayan」

すばらしい娯楽作品。一本の映画としての完成度も高く、間違いなく誰にでもオススメ。話的にちょっと強引なオチの付け方かなぁと思うところもありますが、一応キレイにまとめてますから消化不良なところは少ないんじゃないかな。モヤモヤっとしたところがあ…

DVD「Bheema」

うーん、深い。オチのもって行き方が予想外で善玉ギャングが悪玉をつぶしてめでたしめでたしなんていう単純な話ではなかった、という付け方でした。全体としてみると詰めの甘いところも目立つ気もしますが、なかなかの意欲作ではないでしょうか。あとはもうV…