2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ラ・ラ・ランド」

やや良。@MovilScr3。13時55分。60人程度。 導入部盛り上がり、道中だれて眠くなり、後半再び盛り上がって終わりました。 ストーリーは単純でもオチはそこそこで、展開や見せ方がよかったといえると思います。現代に昔のスタイルで映画を作ったのが、賞で評…

映画「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇」

やや良。@ブルク13Scr1。11時20分。140人以上。 年齢層が高かった。ガンダムと違ってシリーズがほとんどないため、長いことファンやってた人の飢餓状態が強かったのかもしれないな、と思いました。 旧作との比較を出来るほどの知識が無いのでその点について…

映画『デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」』

並。@ブルク13Scr1。9時30分。35〜40人。 相変わらず絵の質的にはいまいちなところも多かった。今後の展開には楽しみなところもあるが、もう少し絵をなんとかしてもらいたいところです。

映画「アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男」

良。@ジャック&ベティ。13時20分。40人位。 全体と通して概ね楽しめたが邦題がダメすぎる。それとオチもイマイチだった。 映画の前後にあるストーリーがわかってないとだめそうな映画で、これから色々調べたり本を読んだりしてみないとこの映画の真価はわ…

映画「パリ、恋人たちの影」

不可。@ジャック&ベティ。11時50分。20人位。 わたしには合ってなかった。眠くなってちょいちょい寝てしまい、半分位しか見られていないように思います。寝てたので飛び飛びにしかみてないため話もよくわからず。

映画「コンカッション」

やや良。@ジャック&ベティ。9時30分。15人位。

映画「シンゴジラ」(IMAX)

良。@109シネマズ湘南Scr10、17時55分。30〜40人。 劇場鑑賞3度目。大きなスクリーンとよい音響で鑑賞、楽しめました。ただ、スクリーンが大きすぎるのかもうちょっと後ろ目の席の方がよかったかなと思いましたが。顔のどアップシーンが結構多いので。 今…

映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」

良。@109シネマズ湘南Scr3、16時30分。満員227人かな? 個人的にはすごくよかった。ユウキが一瞬出てくるあたりにはほろっときました。終了直後の劇場内で同じようなこと話してる人たちがいましたし、そういう人も多かったようです。 冒頭シリカが目立って…

映画「スノーデン」

良。@TOHOシネマズ川崎Scr2。17時15分。35〜40人。安く見られる日ではなかったので1600円も払ってしまった。TOHOシネマズ系列は近くになく、更に安く見る手段が自分にないので極めて使いづらい。金券屋でも高いし… ややこしくてちょっとわかりづらいところ…

映画「相棒-劇場版Ⅳ-」

やや良。@ブルク13Scr1。11時20分。60〜70人。 北九州で撮影したっぽい謎の銀座の風景が気にはなったが、エキストラ大量動員でなかなかの迫力が出てたと思う。 スナイパーライフル直撃を受けてあの傷で済むはず無いだろとかそういうツッコミどころもありま…

映画「サバイバルファミリー」

良。@109シネマズ湘南Scr1、14時40分。100人程度? 派手さはないが、思っていたよりも全然よかった。テーマもわかりやすく、笑いもあり場内で盛り上がっていた。 細かいところをいうと色々雑に感じるところもあったし、予算が少なそうに見えるところも多か…

映画「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」

やや良。@ブルク13Scr3。13時50分。25人ちょい。 元々セリフ数の少ない石川五ェ門を主人公に据えたことでセリフが増え、違和感がありました。声優変更後もセリフが少なかったせいで井上真樹夫さんから浪川大輔さんへの変更に自分自身が対応できてなかった。…

映画「ドクター・ストレンジ」

やや良。@MovilScr1。10時50分。20人ちょい。 筋書きは単純だと思うが映像が素晴らしい。戦闘が立体的に進んだりして重力方向が変わるので、瞬間的に把握できなかったりもするがそれでも楽しめた。 IMAX 3Dでみるのがよいのかもしれない。吹き替えで行われ…