2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

並。あくまで4連作の3作目。アニメーションのクオリティ自体はさすがの出来だが、話としてはつなぎの感がアリアリ。既存のファンは見るべきとは思うが、新規を引き込めるかという意味では微妙。ただ、全2作と違って完全新脚本なので見応えはあった。わかりづ…

映画「任侠ヘルパー THE MOVIE」

並。ドラマはまったくみていませんが、それなりに楽しめました。ただ、見終わったときにイマイチなにをテーマとしているのかがわかりませんでした。色々と中途半端な感じ。 あくまで主演・草磲剛をみにいった映画だったのでその点については不満がありません…

映画「アルゴ」

やや良。最寄りの映画館は22日で終了だったので、みにいってきました。基本的には実話。おおよそ実際に行われたことを基本に映画も構成されているようです。映画を見たあと原作本の後日談あたりを少しだけ立ち読みしてみましたが、色々脚色されていることや…

映画「Thuppakki」

やや良。マレーシア、クアラルンプールで公開初日(11月13日)に観賞できました。超満員の映画館入口前を抜けて、ほぼ全員がインド人な満員の観客とみる映画はまた楽しい経験でした。料金は特別料金のためRM13。通常はRM10くらい。英語字幕あり。http://www.…