2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「Manithan」

1987年のラジニ主演映画。当たり前ですがラジニが若い!36歳前後でしょう、撮影時。前半と後半でまったく雰囲気がかわりますが、話はわりとまともな感じ。〆がちょっと切れてるというか、「これで終わり?」みたいな感じで映像が途切れるのが残念ですが、話…

DVD「28日後...」

監督ダニーボイル2002年の映画ということで買ってみたDVDですが、なかなかによくできてる映画だなーと。続編もでてるようですし(別監督ですが色々と不合理なところももちろんあるけども、いいたいことはなんとなくわかった、という感じでしょうか。最後の方…

BD「Billa」

すばらしい。タミル映画でハイセンスだなーと初めて感じさせられた気がします。もちろん映像効果などではまだまだ過渡的な部分も多々ありますが、非常に完成度も高いしこれはまちがいなく万人にお勧め。なんといってもAjithがUltimate Starの名に恥じなくと…

DVD「dasavatharam」

「Sivaji:The Boss」がラジニの祭りなら、「Dasavatharam」はカマルハサンの祭り。そんな映画でした。興行成績もよかったようですが、非常にオススメできる出来だと思います。あとはやはり昨年公開の映画ということもあって、DVDでも映像がきれいです。マス…

映画「ブッシュ」

もうすぐ公開終了になるところもおおいであろう映画ですが、みてきました。ともかく様々なことで批判されることの多いジョージ・W・ブッシュ大統領、その姿を批判一辺倒ではなくわりとよく描いてるという評判の映画。各閣僚も似すぎているほどではないけど…

見始め「dasavatharam」

インターミッションのところまで半分見ました。カマルハッサンが1人10役というえらいことをやっているこの映画、相当無理あるだろうという役もありますがなかなかよくできていて楽しめます。さすがはUniversal Hero。日本人役はさすがに無理ありすぎですけど…

BD「KING KONG」(UK版)

UK版なんですが、日本語音声、日本語字幕も入ってる1本。お値段はだいたい2000円ちょい。映像は劇場版、エクステンデッド版の両方が入っていて、更にコーデックはVC-1ですが非常にきれいで迫力があります。平均レートは長時間入ってるためにちょっと低めです…

DVD「Mullum Malarum」

1978年の映画です。当時ラジニ28歳。もーラジニが若い若い。ラジニが悪役から主役に転じて、人気を決定づけた作品だそうで、ラジニお気に入りの一本だそうで。最後の最後にお約束と思いながらもいいシーンがあります。相手役というかライバルというかの役がS…

映画「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」

舞浜イクスピアリで見てきました。想像より設備はよくなかったです。もう一カ所の上映館である新宿のコマ劇場あたりのシネマスクエア東急だったかの評判がえらい悪いので遠出してみたんですが、ちょっと残念でした。ワーナー配給のため日本でも公開されたで…