2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?」

やや良。レンタルDVDでの視聴。個人的には知らなかった事項などが色々取り上げられていたのでとても面白く見ることが出来ました。ただ、万人には勧められないと思います。そもそもエンロンという会社名を知らない人、当時カリフォルニアで発生した電力危機問…

DVD「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」

良作。レンタルDVDでの視聴。誤りと偏見に満ちているが、それを理解した上であざわらっている映画。ものすごく評価が分かれているし、また受け入れられない人も多いでしょう。ただ、すべてがリアルなのではなく、演出されたものも混ざっています。モンティパ…

映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

微妙。予告編を見た限りでは面白そうだと思っていたんですが、本編ではもやもやしたまま見終わってしまった感じ。好評なようですから、いいものを感じる人も多いんでしょうが、わたしはダメでした。トム・ハンクスは存在感のあるチョイ役。細かいところはさす…

映画「TIME/タイム」

やや良。ギミックがとても興味深いもので、最後まで楽しんでみることが出来ました。また時間そのものを通貨としても使うなど見ている側を引き込む要素はそれなりに揃っていたように思います。ただ、最後はよくある感じのオチであるとは思いましたし、それが…

BD「Oosaravelli」(Telugu)

並。エンターテインメント作品としてわりきって、素晴らしいほどのご都合主義。悪役は話し合いが終わるまで待ってくれるし、すべてタイミングがよすぎるくらいによい。「え、このエピソードそれで終わりなの?」と思うような素晴らしい割り切りもありました…