DVD「Vennila Kabaddi Kuzhu」

注文していたDVDが届きましたので、さっそく見てみました。かなりの良作ではないでしょうか。オチだけはなぜこういう風にしたかきわめて疑問に感じますが、それ以外はすばらしい。今年劇場公開された映画なので映像もノイズが少なく非常にきれいで見やすかったです。

カバディというスポーツのルールもよくわかりませんが、クライマックスでの盛り上がりはよく伝わってきました。非常にうまく表現されているのではないでしょうか。

物語はカバディの試合の部分と、主人公とヒロインの淡い恋の物語。前半は恋物語が中心で、後半カバディ中心になります。うまい具合に盛り上がりを作っていた感じで、飽きることなく見ることが出来ました。監督はデビュー作だそうですが、非常によくできていて次回作が楽しみといえるでしょう。

舞台はタミルナードゥの田舎村。前半ど田舎村、後半マドゥライですが、マドゥライも競技場以外は描かれる部分が少ないのであまり都会感を感じませんでした。タミルナードゥ州第2の都市だそうですけども。

あとはもうオチ。オチがなぜこういう流れにしたのかだけが非常に疑問です。ハッピーエンドにすればなにも問題なく娯楽作品として完成したと思うんですが、なぜ故あんなことに…。

出演者はもう全然みたことない俳優さんばかり。ほぼまったくといっていいほど見たことない人ばかりで新鮮でした。主人公も好演だったと思います。

あとはもうヒロインのSaranya Mohanという女優さん。とにかく若くて細い。かわいらしい妹系の女優さんで、非常に若く見える点も活かせそうなのでスタイルを維持すれば結構長く活躍しそうな感じに見えました。後半ほとんど出番がなく、オチで再度でてくる感じでちょっと扱いが残念でした。

音楽も知らない方(有名な人らしいですが)の作曲でしたが、田舎という舞台背景にあってるんじゃないかと思う非常によい曲。ダンスシーンも落ち着いた感じの曲が多かったですが、何度も繰り返し聞きたい感じの曲ばかりです。

まあまず見る人はいないだろうと思いますが、オチを除けば非常にオススメできます。オチもまあ個人的に否定的なだけですけども。

http://en.wikipedia.org/wiki/Vennila_Kabadi_Kuzhu
http://cauvery-south-cine.at.webry.info/200903/article_4.html 日本語での内容解説