スカイクロラとベクシル

の、ブルーレイを買いました。アマゾンUSAから。

日本版の方が音声が6.1chだったり、無圧縮のPCMだったりと色々仕様的にもよいものだったりするわけですが、なんにせよ

高すぎる

参考価格として日本のアマゾンをあげると

スカイクロラ 6,246円
ベクシル 6,306円

が、輸入ものになると送料込みで2本で5000円ちょいで買えてしまうのです。アマゾンUSAはドル計算ですが、日本行きの場合は日本円決済なので便利です。(このあたりが国税局にツッコミ入れられたのと関連あるとは思いますが)

ブルーレイはDVDと違ってリージョンコードがアメリカ本土と同じ。
リージョンオールであることが確認できればEU版などを買っても問題なし。NTSCとかPALとかも関係ない(たぶん

ある意味便利な世の中になったといえなくもないですが、それ以前に
日本のメーカーや代理店に、更なるというかせめてもう少し値下げ努力を激しく切望するものであります。差額がありすぎて買う気になりません。

http://www.j-love.info/amazonnew/blu-ray_subtitle.htm 参考になるサイト

ベクシル秋葉原で中古2980円というのを発見しました。やすっと思ったけどそれでもまだ1000円差。スカイクロラはまだまだ高いですね。