2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「バーフバリ 王の凱旋」

優。@MovilScr2、16時40分。20人ほど。 2回目の鑑賞。やはりよい。改めてみてもエンターテインメント映画としてとてもよく出来ている。もっと多くの人に見て、楽しんでもらいたい。 そして出来ることならタミル語版の方もなんとか上映してもらいたいところ…

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」(吹替)

優。@TOHOシネマズ上大岡Scr1。12時30分。30人位。 自分としてはやはり字幕で元音声の方が好きではありますが、吹き替えでとてもよく内容がわかりました。 台湾IMAX版を英語字幕で鑑賞したときと比較して、内容がよくわかった分短く感じました。エルトン・…

映画「ギルバート・グレイプ」

良。@TOHOシネマズ上大岡Scr1。10時。40人位。 若いジョニーデップ、ディカプリオともに素晴らしかった。母親役の女優さんは昨年亡くなられていたようです。実物だったのね、あの体…。 田舎で若さを町のため、家族のために浪費している主人公が、最後にいく…

映画「ギャラクシー街道」

並。 いかにも三谷幸喜という感じで、批評でクサされてるほど悪いとは思わなかった。だからといって特に面白いわけではないが。三谷幸喜映画だから期待しまくってみたら、どうってことない映画だったからくそ認定!ってことかなと。下ネタが多くて下品なのも…

メイダン競馬場の実況アナウンサー

シンガポールで実況しているのをずっと聞いていた人がやっている様子。たぶん同じ声だろうと思うんだけど。 Craig Evansで間違いないかなー? https://au.linkedin.com/in/craig-evans-9081b360 今ドバイにはいるようだが…

映画「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」

良。@シネマ・ジャック&ベティScrベティ。11時45分。40人ほど。 思っていたよりも楽しめた。モーフィッド・クラークがとにかくキュートでよく見えた。また古い時代のヘアスタイルや衣装も実によくマッチしていた。 主人公モーツァルト役アナイリン・バーナ…

映画「モアナと伝説の海 (吹替) 」

やや良。@Amazon配信HD版。100円引きクーポンをもらったので無料で。 キャラ造形にやはりクセがかなりあって、子供が見てどの程度受け入れるのかなという感想。去年の4月17日にキャセイパシフィック航空の機内モニタで見た印象よりはよかった感じ。オチも悪…

映画「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」

良。@ブルク13Scr4。15時15分。50人ほど。思ってたより見に来ている人が多くて驚きました。 細かいところにネタが結構いい感じに散りばめられていて、話は単純だが楽しめた。声優さんが当然ながら本放送時とは違う面々になっているが、違和感は残りつつもそ…

映画「バーフバリ 王の凱旋」

優。@MovilScr1、9時50分。30人ほど。 インド版ヒロイックファンタジー。インド人は人間の肉体の可能性に期待しすぎではないかと思う。笑いつつとても楽しめた。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/361998/ 4.26 テルグ語 タミル語 映画を見ていたときはイ…