2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ドリーム・ホース」

やや良。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr2、16時45分。40人ほど。 やっぱりレースシーンが大変そうだなっていうのばっかりが印象についた。改めて考えてみると「シービスケット」のレースシーンはマシだったように思う。 実話なのでドラマとしては予定…

映画「ヒトラーのための虐殺会議」

やや良。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、14時20分。162席ほぼ満席。 今でいう役人の会議と一緒でトップのいない、既に決まった方針を現実でどう進めていくのかということを考える会議なので、前半割とつまらなくて意識を失いがちだった。 それでも後…

映画「母の聖戦」

やや良。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、11時40分。85人ほど。 舞台はメキシコだが、日常的に治安の悪いところでは生活そのものがものすごく大変だな、というのばかりが印象についた。あと、正直オチがちょっと微妙。 実際の事件に基づいた話ではあ…

映画「エンドロールのつづき」

やや良。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、9時30分。46人ほど。 前評判がすごかったわりには意外にそこそこな内容だった。ものすごい強さはないけれども、グジャラート語の映画からこういうものが出てきた、ということ自体がものすごいことではある。…

ドバイ参加馬

Horses from 16 countries accepted to 2023 Dubai World Cup Carnival | Emirates Racing Authority Haengbok Wangja | Horse Racing in Korea 韓国からもHaengbok WangjaとKing Of The Matchという馬が参戦予定のようです。 https://studbook.kra.co.kr/ne…

King David

Results | Emirates Racing Authority 1月13日に実施されたAl Rashidiyaに出走していたデンマーク産馬のKing David。 2022年にスウェーデンのG3 Stockholms Stora Prisに優勝していました。 youtu.be

Flightline

youtu.be こういうのがあがってた。改めて強烈すぎる馬。 真っ向勝負を挑んだLife Is Goodにも改めて敬意を表したい。

映画「嘘八百」

並。GYAO!。無料放送。 普通。最後のシーンが神戸空港だったのがなんかよかった。あんな狭ければそりゃすぐ見つかるよな。 しかし点数的にもいまいちなこれが三作作られたということは、よっぽど簡単にできるのか、それともプラットフォームとしてよく出来て…

映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」IMAX3D

やや良。@ブルク13Scr7、14時05分。50人前後。 映像はよかった。アバターにストーリー性は求めていないのでこれはこれでよかった。 捕鯨砲に日本語っぽいものが書いてあったのは気になったが、正直そのくらい。 指の数が違うだの、とってつけたような新しい…

映画「ラーゲリより愛を込めて」

やや良。@ブルク13Scr8、11時15分。24人。 このテーマで映画が制作されることの意義は感じるが、テレビドラマに毛が生えたレベルでスペシャルドラマみたいな感じ。昔のシベリア収容所ものはもっと映像が暗く、悲惨さが強調されていたがその辺はさらっと流さ…

映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

やや良。GYAO!。無料放送。 三作目なのかな。過去作はみたことがないけどみてみました。そのため比較はできないが、ドラマとしてはそれなりによく出来ていた。参勤交代がもはやキモにならないのは続き物としては仕方ないところなのかな。 movies.yahoo.co.jp…

マイネルレガシー豪州12戦目、4勝目

Racing.com 1着/12頭 マイネルレガシー、メトロで勝ったの!?すげえな、この距離こなせるなら番組選択も広がるライジングサンで共有してる皆さん、おめでとうございます✨ https://t.co/hJsMjybkwr — 須田鷹雄 (@sudatakaoshoten) December 31, 2022 新境地を…