2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BD「Raavanan」

並。映像や演技の質そのものは文句なく一級品といえる出来に仕上がっているとは思うんですが、なんともって内容が…。マニ・ラトナム監督はいったいなにを訴えようとしていたのか、全く理解出来ませんでした。見終わった感想も「だからなに?」という感じです…

映画「ファミリー・ツリー」

並。テーマそのものは凡庸。配役についてはよく出来ていました。舞台のハワイも見ていて楽しいところもありました。音楽も効果的に使われていたように思います。主演ジョージ・クルーニー。なんというか普通のおっさん役。とてもいい感じのキャラクターでし…

映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

やや悪。みていてちょっとダレました。実際前の席で見ていた男の子も途中で飽きてました。その後派手な格闘シーンがあったのでちょっと盛り返していましたが。今回の映画で大きな役割を果たしていたのはディケイドとゴーカイジャー、それとフォーゼとゴーバ…

映画「HOME 愛しの座敷わらし」

やや良。予告編で見て感じるよりもよくまとまっていました。派手なところはないですし、続編だとかが期待されるような盛り上がりもないですけども、見ていてほっとするようなそんな佳作。水谷豊がお父さん役。キャラが若干相棒の刑事さんに引きずられている…

DVD「おいしいコーヒーの真実」

並。Wikipediaによるとテレビドキュメンタリーで制作された作品を、リメイクして映画化したものだそうです。そのためか若干やらせっぽく感じるようなシーンも散見されました。繰り返しの撮影になったのでしょうか。また、現在はコーヒー取引価格の上昇により…

DVD「ファーストフード・ネイション」

並。レンタルDVDでの視聴。原作本があってそれの映画化らしいですが、ドキュメンタリーにするには対象企業側の都合が当然悪いので製作できず、ドキュメンタリー風のフィクションに仕上げたものということです。中南米からの不法移民とその労働力を搾取しつつ…

DVD「闘茶〜Tea Fight〜」

駄作。とてもオススメ出来ない。台湾の林華泰茶行がでてる、という情報”のみ”に期待してみた映画でしたが、ひどいストーリーでした。出演者各個人の演技はそれなりにがんばっているように見える部分もありましたが、予算不足によるんじゃないかと思う群衆の…

映画「ロボット」

タワーレコードの情報誌、intoxicateによる試写会で見に行ってきました。やや良。全体の編集は割によくされていて、物語の流れで?となるようなところも特になく、楽しむことが出来ました。自分自身としてはやはりタミル語版DVDで一度みていることもあって色…

映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

微妙。中華航空の機内モニター、日本語吹き替えで視聴。メリル・ストリープが日本公開前にわざわざプレミア試写会へ来日するなど大きな広告キャンペーンを張っていましたが、映画は残念な出来。メリル・ストリープの演技に文句はまったくないが、逆に言うとそ…