2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「フリーガイ」(字幕)

やや優。@イオンシネマみなとみらいScr6、16時20分。36人。 評価は正直分かれる作品ではないかと思う。個人的にはかなり楽しめた。 過去にMMOなどのゲームをやったことがあるかどうかで受け取り方は変わるのではないだろうか。セカンドライフなどが知名度を…

映画「鳩の撃退法」

やや良。@イオンシネマみなとみらいScr2、13時45分。21人。 正直結構ややこしくわかりづらいところもあったが、終盤までなかなか楽しめた。 マスコミってこういうクズっぽいところかなりあるよなーという感じの映画に思った。 正直原作がどういうものなのか…

映画「孤狼の血 LEVEL2」

良。@ブルク13Scr5、9時55分。35人ちょい。 よく出来ていた。特に前評判通りではあるが鈴木亮平がとにかく目立っていた。 終盤ダレるというかちょっとなーというところはあったが、全体はきちんと昭和のヤクザ映画っぽく出来ていて楽しめた。 ヤクザ映画が…

映画「はじまりへの旅」

やや良。GYAO!。無料放送。 子どもに万引きをさせるあたりに一番引っかかる人も多いようだったが、全体としては結構よく出来ていたと思う。簡単にいってしまうと「街でも森でも、極端な生活はやはりよくない。バランスが重要」というような話だったように思…

2021 Winx Stakes

youtu.be Royal Randwick - R8 WINX STAKES Horse Racing Results - 20th Aug 2021 完全に出負けのスタート、後方追走から直線大外ぶん回しからの末脚勝負だけで4着まで食い込んだケイアイノーテック。 繁殖の周期的に1年弱は競馬に使うものと思われ、この先…

映画「ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦」

並。GYAO!。無料放送。 ナチスドイツ占領下のチェコにおける、ラインハルト・ハイドリヒ暗殺作戦前後の話。 中盤までは計画がおおよそどう準備され実行されたのか。後半は失敗したと思われた作戦がその後どういう形で終わりを迎えたか、という話。 実行犯を…

映画「俺はまだ本気出してないだけ」

やや悪。GYAO!。無料放送。 特に映画で見てどうということもない話に見えた。更にオチにも色々疑問がつくし、正直見るほどのものでもなかった。 movies.yahoo.co.jp 3.09

映画「大日本帝国」

並。@丸の内東映Scr1、13時40分。11~12人。 丹波哲郎の東條英機はよかったように思う。ただ、東條英機というよりはやっぱり丹波哲郎であったが…。東條英機のイメージそのものを見直すきっかけにはなると思う。 戦車が再現不能ではあったのだろうが、当時の…

映画「明日に向かって笑え!」

並。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、10時。29人。 もっとおもしろいかと思ったが、意外に普通のクライムコメディだった。 アルゼンチンの外貨預金封鎖については、あったなぁという感じですが現実にあったら恐ろしいことです。 movies.yahoo.co.jp 3…

映画「小さいおうち」

やや良。GYAO!。無料放送。 期待よりはよくなかった。戦前戦中の日常生活を庶民から見た目で描いた映画だった。 多少のドラマはあるが、そこが主かと思いきやそうでもなかった。 movies.yahoo.co.jp 3.62

映画「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」

やや良。GYAO!。無料放送。 途中場面ごとに時間がかなり飛んで物語が展開するので、ちょっとわかりづらい。 こどもがいきなり成長していて誰だかわからなかった。 ドイツ兵もまた人間として描かれている部分もあってそこはよかったかな。 movies.yahoo.co.jp…

映画「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」

やや良。@MovilScr3。12時20分。22人ほど。 過去作未見。続き物なだけにキャラの関係性はわからないところがあったが、CG部分も含め映像としてはよく出来ていた。それだけでも楽しめるとは思う。 CG関係者が多い都合もあってエンドロールが10分続くのは流石…

映画「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

優。@MovilScr2。9時30分。23人ほど。 大人が見ても十分鑑賞に堪えうる。また、クレヨンしんちゃんらしさはきちんとあってこどもにも楽しめる内容であろう。 一般映画として普通にみてもかなり出来の良い部類に入るのではないか。 movies.yahoo.co.jp 4.50