2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Azhagiya Tamil Maganみはじめました

半分くらい見ました。VijayとShriyaの魅力全開といった感じで非常に軽く楽しめる感じです。字幕も見やすく、且つわかりやすいですが、逆に言うと内容がうすいのかな…?Shriyaはやっぱり新時代のタミルヒロインって感じだよなぁ。踊りもうまいと思うしなによ…

DVD「Thirumalai」

途中からあきらめて流し見に切り替えて見終わりました。また辞書をひきひき見直したいとは思います。2003年の映画ですが、90年代前半テイストのちょっと古い感じのする映画です。むんむんさんのところで「偉大なるマンネリ」と評されてましたがまさにそんな…

BD「カリオストロの城」

先に紹介したDMM.comの半額キャンペーンで購入。すぐ届きました。久々に見ましたけど、やっぱりよくできてますねー。元々が古いフィルムだけにHDリマスターといっても限界がある感じはしましたが、十二分に楽しめました。でもまー、半額の2500円程度なら買え…

映画「チェ 28歳の革命」

10日に公開されたばかりの「チェ 28歳の革命」をみてきました。主役のベニチオ・デル・トロが非常に熱く、それでいて冷静なチェ・ゲバラをうまく表現していたように思います。ただ、下のリンクにあるサイトの映画評にもありましたが、チェ・ゲバラが革命に身…

Kuselan見終わりました

詳しく単語までしらべてないけど、これ名作だろw素直に感動したし、ラジニ映画みたことあればみたようなタイトル、聞いたような台詞が随所にでてきてものすごく楽しめると思うんだけどなぁ。たしかにストーリー的にはひねりはないし、全体的に地味だなとは…

並行してKuselanも

並行してKuselanもみはじめてしましました。こちらは半分くらいみました。 英単語も調べずにざっと、ですが。なんというかラジニの出演がまだない段階でも良作っぽい雰囲気がするヒューマンドラマといった感じです。比較的複雑さはうすい気がします。「これ…