2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lim's CruiserのRoyal Ascotでの騎手がVlad Duricに決定

コースをよく知る英国の騎手にするかも考えた結果、この馬をよく理解しているという理由で現地での騎乗経験のない昨シーズンのシンガポールリーディングジョッキーDuric騎手に決めたようです。ただ、成績を見てわかるとおりここ2年この馬でレースした経験が…

映画「空母いぶき」

やや不可。@109シネマズ二子玉川Scr9、15時35分。90~100人くらい。 前評判をみてあえていってみたが、やはりひどかった。 中韓に忖度したためか原作が改変され、突如出現した架空の新興国家がロシアの新鋭戦闘機などで装備を固め、架空の離島を占拠し戦闘…

2019サンタラリ賞を勝ったSiyarafina

www.racingpost.com普通に強い。ただ、Pivotalって日本だと距離持たないイメージあるんじゃないかと思うけど、向こうだとSariskaとか出てるしまったく問題ないんだろう。youtu.be前走。デビュー2走目。ものが違う感じ。 youtu.be

米倉知騎手の騎乗したシンガポールギニー

http://www.turfclub.com.sg/Racing/Pages/ViewRaceResult/8323/8 結果 動画は結果のページからRace Videoでみられます。 馬番は11番ですが、枠は2番枠からの発走です。 16頭立ての10着という結果でした。見る限り折り合いはちょっと苦労してたようにみえる…

金沢競馬の米倉知騎手がシンガポール競馬で騎乗

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=155457 【地方競馬】金沢の米倉知騎手がシンガポールG1に騎乗 https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=201905230001058&year=2019&month=05&day=23 金沢の米倉知騎手が海外G1騎…

武豊騎手がディアヌ賞に騎乗予定

【海外競馬】武豊騎手が仏オークス初参戦 2戦2勝の欧州馬で | 競馬ニュース - netkeiba.com https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=155370 ということで、騎乗予定馬をみてみたら https://c-f.fr/tribune/videos/3768-prix-de-la-seine-2019-parislon…

映画「シャイニング」

良。@DVD。レディプレイヤーワンで「俺シャイニングみてねーんだよ」みたいなセリフがあったとき正直ドキっとしたので、だいぶ時間は空いてますが今更ながらに見てみました。 今見ても十分楽しめる傑作ホラーといえるでしょう。とても面白かった。 www.yout…

映画「ロリータ 」

並。@DVD。当時としてはセンセーショナルだったんだろうなーと思いつつも、今の日本的感覚からするところからイメージするロリータとはかけ離れている。そもそもティーンを性的にみることに忌避感がある世界とは違う社会なので、なんともいえないところも多…

映画「風と共に去りぬ」

優。@TOHOシネマズ上大岡Scr2、10時。40人ちょい。 上映時間は4時間ほどととてつもなく長いが、それを感じさせないすさまじい出来。 なんといっても各キャラクターの完成度が素晴らしく、主要人物の誰を見ても 「あーいるいるこういう人」 って80年後の今で…

映画「ドント・ウォーリー」

やや良。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、14時15分。50人ちょい。悪くない内容だったが、予告編に要素が入りすぎていた感はあるかな。マンガについてもうちょっと細かい解説が欲しかったところもあります。その辺はパンフレットで補填されているのか…

映画「轢き逃げ 最高の最悪な日」

良。@ブルク13Scr5、9時5分。30人位。予想していたより濃い内容でとても楽しめた。登場する俳優さんはまったく知らない若手の人が多かったですが、よく出来ていたと思います。ちょっと舞台っぽいというか、大げさすぎるかなと思うところもありましたがおす…

映画「名探偵ピカチュウ」

良。@MovilScr4、14時25分。40人ほど。噂には聞いてたけど、そういうオチかと予想してなかった。キャラクターとはまったく違う、そういうところは普通の映画だった。 Pokémon GOを少しやっただけ位のわたしでもそれなりにポケモン要素は楽しめたかなと思い…

映画「JAWS/ジョーズ」

良。@TOHOシネマズ上大岡Scr6、10時。22人ほど。今見ても十分に恐怖感がある。当時最高収益を記録しただけのことはある映画。 movies.yahoo.co.jp4.22

映画「パドマーワト 女神の誕生」

良。@京橋テアトル試写室、18時。満席。試写会。正直単純に日本人がインド映画に求めているもの、イメージするものとは内容がずれていると思うので、バーフバリのように大当たりするとは自分としては思えない。それでもだからこそできるだけ多くの人に見て…

映画「多十郎殉愛記」

並。@丸の内東映Scr1、11時50分。16人ほど。やってる側の高良健吾はがんばってるなーと思ったが、ただ殺陣をみる映画だったかなという感じ。内容そのものはどうってことない話。演技的には抜けているものを感じましたが、そもそも多部未華子のキャラクター…

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」IMAX3D

良。@TOHOシネマズ日比谷Scr4、9時20分。40人位。終わりとしてはよくまとまっていたと思う。合作ものとしては最良ともいえるレベルに仕上がっていたんじゃないでしょうか。ミスマーベルが万能過ぎてちょっと引いたけど… movies.yahoo.co.jp3.85