2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「名探偵コナン 紺青の拳」

並。@109シネマズ湘南Scr2、9時25分。ほぼ満員。 細かい突っ込みどころを言い出したらキリのない作品だが、わりに楽しめた。が、やっぱりツッコミどころは気になったのでひっかかりはあった。 シンガポールにも久々に遊びに行ってみたいな、そう思わされる…

Dubai World Cupに挑戦した韓国調教馬Dol Kongの話

youtu.be韓国調教馬はこの馬が2勝目だったようですが、挑戦を続けていけば楽しみですね。 正直地方競馬の馬が世界で活躍するよりは現実味あるのが悲しいけど… 最初のほうに武豊騎手のコメント、最後の方に東スポの記者コメントがあります。 Individual Detai…

映画「こどもしょくどう」

良。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、11時25分。50~60人。子役たちの演技がなかなかによかった。ストーリーも妙に現実的で手を差し伸べそうでやらないあたりが実に日本的で、それが最後に展開をみせる形でまとまっていてよかったように思います。救…

映画「ウトヤ島、7月22日」

並。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、9時30分。11人。72分間ワンカットで撮ることで、観客も現場にいるという気持ちにさせようという意図はわかったがやはり冗長だった。理想として目指したところが見ていてなんとなくわかるだけに残念。逆にいうと場…

映画「芳華-Youth-」

並。@ヒューマントラストシネマ有楽町Scr1、13時20分。80人位?結構入っていた。 オープニングにクレジットされていた八一電影のロゴムービーがとにかく衝撃的でした。 youtu.be映画のほうは人民解放軍の歌劇団での若者の青春群像劇といったところだが、あ…

映画「ハンターキラー 潜航せよ」

やや良。@MovilScr4、9時45分。25人程度。よく出来ていた。当然ながらCG主体なので出来すぎと思える部分も多かったが、エンタメとして十分楽しめる内容と出来だったように思う。 ロシアの原潜との違いみたいなのをもうちょっと打ち出してくれると個人的には…

映画「バイス」

やや良。@TOHOシネマズ日比谷Scr1、12時05分。150人くらい?結構入っていた。 アメリカの政治劇なので昔の世界ニュースとかおおざっぱでもいいので把握している人向け。万人向きではない。 息子ブッシュがほんまもんのアホだったのかなっていう気になるよう…

映画「THE GUILTY/ギルティ」

良。@ヒューマントラストシネマ渋谷Scr1、9時45分。15人程度。 低予算映画だとは思ったが、よく出来ていた。ほぼ音声だけで進行していくが、十分に楽しめた。時間は短めだが、逆にちょうどよかったのかもしれない。 movies.yahoo.co.jp3.64

マカオジョッキークラブがManoel Nunes騎手に短期騎手免許交付

4月13日から4月21日までの免許交付。開催3日分。13日にはG2のDirectors' Cupが、21日にはG3のMacau Derby Trialがあります。 ここのところはモーリシャスメインで乗ってたはずだけど、ちょいちょい来ますがどうなんだろう。 Macau Jockey Club - Company New…

映画「女王陛下のお気に入り」

良。@MovilScr2、11時55分。20人弱。 ものすごい人間ドラマ。中世のイギリスものらしく画面が薄暗いが、それもまたよい演出になっていた。登場人物がどの程度の正確性なのかはわかりませんが、最後まで飽きることなく見ることが出来ました。 スカっとさわや…

映画「映画ドラえもん のび太の月面探査記」

並。@MovilScr5、9時35分。20人ほど。 まあ普通によく出来たドラえもん映画。眠くなるほどではないが、だからといって特筆するほどすばらしい出来でもないように思う。大人でも見られるという意味では十分な出来ではないでしょうか。 movies.yahoo.co.jp3.88

クレジットカードを作りました

ただカードを発行するよりは、こういうポイントサイト経由したほうが得っていうのまではあまり考えたことなかったなぁ。きちんと反映されるのかどうかはまだよくわからないんですが。 以下CM----- ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用し…

映画「キャプテン・マーベル」

良。@MovilScr1、13時20分。15人。 単品の映画としてみてもそれなりに楽しめた。が、そこはやはりMarvelの映画。よくわからない関係者や引きでキャプテンアメリカなどが出てきていた。正直つながりとかがまったくわかってないので、主人公がどの辺でどうア…

映画「ブラック・クランズマン」

良。@ブルク13Scr1、9時。30人ちょい。 実話ベース。昔の話でもあり、それがまた現代に通ずるところがなんともさみしいといえる映画。 アダム・ドライバーがまたなんともいい役だった。どこまでいってもそのまんまアダム・ドライバーなんですけどね。 movie…