2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―」

やや良。この映画に出てくる山本五十六提督などの登場人物が、本人に見えるかというと否といわざるをえませんが、映画としてはまずまずまとまったものに仕上がっていると思います。十分オススメ出来る出来。見たのは平日昼間の回、お客さんはやはり年配の方…

映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」

並。前回同様TVシリーズは一度も見ずに観賞しました。そのためTVシリーズとの関連やキャラの関係などはまったく理解してない上での感想です。話自体は平凡な流れ。ただ、子供がみて内容把握できるのかな、ということはちょっと心配になりました。今回はオー…

BD「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」(米国盤)

テレビ放送された攻殻機動隊S.A.C.の第2期をまとめた総集編。キャラクターの顔、特に素子の出来の振り幅が結構あった前作と比較すると、絵の作りが変わったのか線が太く感じるところはありましたが作画レベル的には安定していたようにみえたのでよかったです…

BD「攻殻機動隊 S.A.C. The Laughing Man」(米国盤)

テレビ放送された攻殻機動隊S.A.C.の第1期をまとめた総集編。テレビ放送はまったく見ていないし、DVDなどでも見ていなかったので、1本の作品として見られました。1本の映画として一貫して製作された作品ではなく、あくまでもテレビ放送の総集編であるためや…