2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「X-ミッション」

良。@Movil。客20人程度 手に汗握る、興奮の映像でした。映像の迫力がかなり重要だと思うのでスクリーンでの視聴推奨な映画でしょう。ストーリーはどうでもいい感じの映画です。 ただ、映像面でももっとGoProで撮影したような主人公視点の映像があってもよ…

映画「キャロル」

優。@109シネマズ湘南。客20〜30人程度 アカデミー賞有力の噂に違わぬ映画。正直日本ではウケにくいとは思うけども、素晴らしい映画だと思います。ルーニー・マーラのかわいらしさ、芯の強さ、ケイト・ブランシェットの揺れながらも軸を定めた男らしさ(女…

映画「オデッセイ」(2D字幕)

優。@Movil。客50人程度 とてもよく出来ている。眠くなった、ということをいっていた人もみかけたが個人的にはまったく関心が途切れることなく最後まで楽しめた。ただ、あまりにも綺麗にできあがりすぎてる感はあります。 物語の構成上最初が周期短く、中盤…

映画「エージェント・ウルトラ」

良。@Movil。客20人程度 予想していたものより全然よく出来ていた。冒頭部分の演出にはちょっと疑問符が付くところもあったが、エンディングロールまで含めよく出来ていると思う。 しかし最初から最後まで、CIAってこんなに殺しまくる仕事なの?って思って…

映画「信長協奏曲」

並。@新宿ピカデリー。客6〜7割 最初に「これまでのあらすじ」がいきなり流れたので驚きました。ドラマみずに映画だったので助かったといえなくもないですが、一本の映画としては完全にダメな演出でしょう。あくまでテレビドラマの続き物。内容そのものは…

映画「最愛の子」

傑作。@ジャック&ベティ。客30人程度

映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」

良。@ジャック&ベティ。超満員150人以上。http://movies.yahoo.co.jp/movie/354251/

映画「さらば あぶない刑事」

並。@ブルク13。客20人くらい 映画そのものの出来としては標準以下だとは思いますが、思い出補正と懐かしい雰囲気を楽しむ映画。長いブランクを置いての続編撮影だけに色々と苦しい部分が見えまくりでしたが、まあこんなもんでしょう。一応往年の石原軍団刑…