2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハドソン川の奇跡」

良。@MovilScr4。9時55分。50人程度。

映画「怒り」

良。@109シネマズ川崎Scr1、12時。60人程度。 人間の感情というものがいかに理不尽なものかというのが描かれていた感じがしました。最終盤まで3人の候補の内誰が本星かわからないというのはなかなか楽しめる演出でした。割合コロコロ場面が切り替わります…

映画「聲の形」

やや良。@109シネマズ川崎Scr10、8時55分。25人程度。 安心の京アニクオリティ。原作を中途半端にしか読んでいません。 短い時間にまとめたために展開がやや性急に感じますが、それほど違和感なく見られました。 最後の方、決めぜりふ的にヒロインの硝子が…

映画「ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-」

並。@ブルク13Scr2。22時。6人。 途中はほどほどに楽しめましたが、オチであれ?っとなりました。これで終わりなのかなと。 見終わって思ったのが、原作未読、ドラマも未視聴なのでみていればまた感想は違ったのかな、ということでした。映画単品としては色…

映画「Iru Mugan」(英語字幕)

並。@Golden Screen Cinemas Midvalley。14時30分。40〜50人。 マレーシア、クアラルンプールでの鑑賞。RM17。全体的にイマイチ盛り上がりに欠ける映画だと感じました。Vikramが主役悪役の2役をやっていたので演技の幅という意味では面白みはありましたが、…

映画「ゴーストバスターズ」(3D・吹替)

並。@TOHOシネマズ新宿Scr3、16時20分。40人くらい。 よくできた超B級映画という感じ。基本価格+300円が3D分、メガネが+100円です。 特に3Dでみる必要性は感じない映画だった。若干飛び出す感があったからといって、どうということもない。 3Dメガネは販…

映画「君の名は。」

優。@TOHOシネマズ新宿Scr4、12時。ほぼ満員。 評判になるだけのことはある。過去の新海作品とはまたちょっと一線を画する良作。 ストーリーに意外性もあり、かなり楽しめました。