2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「ダラパティ」

昔レンタルビデオで見たものをDVD買って再見。以前みたときは非常につまらなく、「なんだこの映画」とまで思った記憶があるんですが、改めてみると「よくできてるな」というのが感想です。単純なエンターテインメント作品ではないので、そういったものを期待…

DVD「バーシャ」

単純に楽しめる爽快な映画。劇場公開当時にみなかったのが悔やまれます。この映画も前半と後半で展開がガラっと変わります。前半部分は非常に丁寧に描写されていたように思いましたが、後半は若干雑というかおおざっぱなヒーロー物になってしまったなぁ、と…

BD「インサイド・マン」(UK版)

すばらしい。しかし完全にお子様お断り。大人向けの上質娯楽映画。銀行強盗が立てこもるお話なので、舞台となる場所が非常にせまく限られています。それでも映像的にはカメラワークやライティングで印象を変えたりしてみせているため、飽きることがありませ…

DVD「パダヤッパ」

劇場公開当時に日本で見た映画ですが、改めてよい映画です。今でも十二分に見る価値があります。この映画でのラジニはとにかく笑顔がまぶしいです。Ramya Krishnan。映画館でみたときは”悪役”というイメージでしたが、改めてみると非常に好演ですし、ダンス…

映画「Main Aurr Mrs Khanna」

旅行の際帰国便のKLM747-400機内のパーソナルモニター、英語字幕で視聴。完成度の高い良佳作コメディーだと思います。が、いってしまえばそれだけという感じかなぁ。昨今のヒンドゥー語映画によくある舞台設定がインド国外の映画なので、登場人物がインド人…