2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「恋妻家宮本」

やや良。@イオンシネマみなとみらいScr6。14時30分。30人位かな? 期待よりよかった。エンディングにも一応の演出があり最後まで楽しめる。 主人公の優柔不断さを際立たせる演出が多かったが、ホントにギリギリのところで飽きて寝てしまう寸前だったが耐え…

映画「キセキ ーあの日のソビトー」

並。@ブルク13Scr12。11時30分。60人〜70人。 聞いたことのある曲ではあったが細かい元ネタは知らずに見ました。 曲自体はよかった。配役の人たちで作り上げたのに聞き応えがあると思いました。 俳優さんも今時の売れっ子を集めて、いかにも「それだけで動…

映画「RAEES」(英語字幕)

並。@イオンシネマ海老名Scr4。15時。60人位かな? SpaceBoxによる自主上映。日本人も10人ちょいくらいはいたんではないでしょうか。前半はそれなりに楽しめたが、休憩を挟んでの後半が正直だれて眠くなってしまった。 最近はSFものが目についたシャー・ル…

映画「沈黙-サイレンス-」

良。@MovilScr2。16時35分。30人ちょい。 イッセー尾形も本当にすばらしかったが、窪塚洋介がすごく印象的な役でした。 宗教的なこだわりの薄い日本人がこの映画をどういう目で見るのかにちょっと気になるところです。

映画「幸せなひとりぼっち」

良。@ジャック&ベティ。11時20分。60人位。 主人公オーヴェのサーブ車へのこだわりと、ボルボを乗り続けたのにもかかわらず最後の最後にBMWに乗り換えたルネがすごく笑えました。 色々とよくわからない部分もありましたし、最後のちょっと手前で字幕のミス…

映画「ザ・コンサルタント」

やや良。@チネチッタScr4。12時10分。70人位。 原題はThe Accountant。会計士であり、明らかにコンサルタントではない。

映画「FOR REAL」

良。@チネチッタScr11。9時25分。20人ちょい。 基本ファンムービー。横浜ベイスターズファンではないですが。 それでも8月頭、末頃の3連戦で阪神ファンとしていい思いをさせてもらったあの思い出がよみがえりました。あのときはまだ夢を見られた… 野球ファ…

映画「シネマ歌舞伎 阿古屋」

やや良。@109シネマズ湘南Scr3、12時50分。30人程度。 ちょいちょい寝てしまったが裏話はかなり楽しめた。 玉三郎の演奏技術ももちろんそれなりではあるんだろうが、改めて専属演奏者の素晴らしさに気づかされる。 http://movies.yahoo.co.jp/movie/357925/…

映画「本能寺ホテル」

並。@109シネマズ湘南Scr2、10時20分。40人程度。 下馬評最悪もくさすほど悪い映画ではなかった。それでも結局のところなにがいいたいのかよくわからなかったり、主人公がひたすらふーらふらしてるだけの映画であることは間違いないと思うしオススメはしづ…

映画「MILES AHEAD」

やや良。@MovilScr2。13時30分。40人程度。

映画「ヒトラーの忘れもの」

並。@ジャック&ベティ。11時20分。60人弱。 地雷をまとめて吹き飛ばしたときの爆発があの程度じゃないだろうという疑問は残りましたが、人情ものとしてはおおむねよく出来ていたように思います。

映画「ポッピンQ」

並。@ブルク13Scr4。9時。4人。 ネットで酷評されてるほどにひどくはない。最後に描かれていたように続編が作られるかどうかについては人気面から厳しいとは思うが、発展性はある気がする。 テーマも凡庸でダンスも唐突といわざるを得ず、もうちょっと説明…