2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」

並。@ブルク13。朝1、9時10分。20人程度。 今は玉木宏、昔なら福山雅治がやっていそうなただかっこいいだけのキャラ。むしろ端役の役者さんの方が見ていて楽しめた気はします。 それと最後のオチの部分、爆発があまりにCGすぎて萎えました。

BD「ビリギャル」

並。レンタル品。 予告編で感じていたイメージそのままですが、有村架純だと品がよすぎる。もっとビッチっぽいというかチンピラっぽいというか、だらしないイメージを強く打ち出した方が最後とのギャップから盛り上がったんじゃないかという気はします。 ち…

映画「64‐ロクヨン‐後編」

並。@Movil。15時40分。25〜30人程度。全編通して考えればやや良といえるくらいかなと思うんですが、前編に比べると後編はちょっと弱かったかなというのが正直なところ。吉岡秀隆さんの若干苦しそうな演技も微妙に笑えました。

映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」

良。@TOHOシネマズ川崎Scr8、16時40分。30人前後。 調子としてはいつものマイケル・ムーアの映画。 カメラが進歩したせいか、新規に撮影した映像がとてもキレイでした。 それと最後に覚醒剤打ちまくりだったジュディ・ガーランドの「オズの魔法使」だろうと…

映画「デッドプール」(2D字幕)

やや良。@Movil3、12時15分。20人程度。 まったく予備知識なくいきなり見ましたが、それでも結構楽しめました。しょっぱなのクレジットからしてなかなかにぶっ飛んでいた。 細かいギャグも字幕で楽しめましたが、やはりタイミングがずれるというか言葉で理…

映画「世界から猫が消えたなら」

やや不可。@Movil2、初回朝9時55分。10人程度。 途中から眠くなってひたすらあくびしてました。 濱田岳、宮粼あおいなどの演技はよかったと思うんですが…

映画「殿、利息でござる!」

良。@Movil。40人程度。 ちょっと長いが普通に楽しめた。誰にでも割と安心しておすすめできる。 パンチ佐藤さん、羽生結弦選手など多彩な登場人物がどこに出ているのかを探すのもまた楽しみ。