DVD「闘茶〜Tea Fight〜」

駄作。とてもオススメ出来ない。

台湾の林華泰茶行がでてる、という情報”のみ”に期待してみた映画でしたが、ひどいストーリーでした。出演者各個人の演技はそれなりにがんばっているように見える部分もありましたが、予算不足によるんじゃないかと思う群衆の少なさから来る迫力のなさなどはどうしようもありませんでした。

また、ストーリーも正直なにがいいたいのかまったくわからない。台湾側キャストの中国語+日本語字幕と日本人俳優の日本語台詞が齟齬なく話がすすんでいくのも正直違和感アリアリ。

劇中に登場する淡水、西門町などといった町並み、更に台湾の茶畑風景などは一見の価値がないこともないかもしれませんが、それだけではね…

テーマそのものはもう少し活かしようがあったんじゃないかと思ってしまうくらい、どうしようもないストーリーの映画でした。がっくり。