BD「Ayan」

すばらしい娯楽作品。一本の映画としての完成度も高く、間違いなく誰にでもオススメ。話的にちょっと強引なオチの付け方かなぁと思うところもありますが、一応キレイにまとめてますから消化不良なところは少ないんじゃないかな。モヤモヤっとしたところがあったとしてもTamannaahが若々しいかわいらしさで全部サラっと流してくれる感じです。

主役Suryaの映画はじめてみましたが、非常によかったです。VikramとかVijayと比較すると若干オーラが足りないというか、優香的なところがあるように思いました。絶対近所にはいないんだけど、なんとなくいそうな雰囲気というかそういうものがあります。ダンスもうまく、アクションもこなしてましたしすばらしいですね。

ヒロインTamannaahははじめてみましたが非常に若々しく、とにかくかわいらしいです。現時点でもまだ19ということで、艶っぽさは薄いですがとにかく無邪気なかわいらしさはよく出ていました。色が白く、また細い割にダンスでもよく動いていて好感が持てました。ただ、キャラが薄いというか女優さん個人の濃さが足りない、というかアクが弱い感じはしたので、出演作に偏りがでそうだなーという感じはしました。まだ若いですから今後幅を増やしてくのかな、という感じですが現在ブレイク中なようですし、先が楽しみですね。

Prabhuはさすがの演技、年齢を重ねた分もありますが親分役。ちょっと太りすぎな感じも心配ですが、末永く活躍してもらいたいものです。

ダンス的にはもうちょっと大人数のまとまったものが欲しかったかなというのはありますが、曲数も十分ですし、またなんといっても繋がりがドンピシャといっていいほどハマリがよかったです。映像的にも色々見せ方考えてるなーというのが見られて楽しめました。
Shankarの名前が出てきたりするあたりがなんとも笑えました。台詞も考えられてます。また今回映像特典としてメイキングなどが含まれています。これまでのブルーレイではなかったので、だんだんと進化してるのがわかりますね。今後も楽しみです。

http://cauvery-south-cine.at.webry.info/200904/article_8.html
http://en.wikipedia.org/wiki/Ayan_%28film%29