DVD「ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説」

やや良。秋葉原の中古屋で300円で購入。冷静に冷めた目で見ちゃうと完成度は低いけどそれなりに見られた。予算や時間的な関係もあるんだろうし質的には微妙な部分もあるがなかなかのものができあがっていたと思います。細かいストーリーがうんぬんとかそういうツッコミをまったくせずに見れば、単純に楽しめる映画でしょう。

日本のバラエディドラマとタミル映画を合体させるとこうなるのかな、という点でなかなかおもしろいものがありました。ダンスシーンの挿入場面や、ダンスシーンの全体構成とかで色々誤解してるんじゃないかという感じも多い。ただ、気にせずみると日本の映画セット(たぶん)で撮影されたダンスシーンがあるなど、かなり目新しく感じるものもありました。

これが2作目で、ベースになってるタミル人の映画監督が撮った「ナトゥ」という短編があるからこそ、日本人監督が撮ってても違和感が少なく感じたのかも知れない。

Dhamuがでていましたが、エンディングロールでも名前がでてなかったことが気になりました。出来ればきっちり名前を出して敬意を表してもらいたかった。わからなくても。