映画「シン・ゴジラ」

優。@MovilScr1。16時55分。60人程度。

完全大人向け政治劇ゴジラエヴァンゲリオン風味。

新幹線大爆破を彷彿とさせるような列車爆弾、ゴジラの破壊するミニチュア建物、その撮影角度など監督の趣味丸出しながらものすごく各所楽しめました。

ゴジラ映画”である必要性があったかどうかははなはだ疑問ですが、その辺はきっと趣味でしょう。個人的にはこのクオリティレベルでMM9がみてみたいです。

予告編で妙に気になった石原さとみの英語混じりの日本語台詞でしたが、該当シーンではやはり気になったものの、ほかの台詞では違和感なく見ることができました。

シリーズ化についても話がでてたりしますが、個人的にはこれはシリーズ化しては欲しくないですね。またほかのものを扱った映画が見てみたいです。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/354182/ 4.21
http://movie.maeda-y.com/movie/02100.htm 超映画批評90点
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/11/news024.html