DVD「たとえ明日が来なくても」(原題:Kal Ho Naa Ho)

いい話だなー、ってのが素直な感想です。誰にでも安心してオススメできます。3時間という時間もまったく長く感じませんでした。

とにかく、シャールクがカッコイイ。終盤で男泣きするシャールクがまたかっこいいこと。

全編ニューヨークロケで公開6年前ということで若干の古さを感じる点がないことはないですが、テーマも普遍的な物ですし今見ても問題なく見られる作品。終盤インド色が濃くなるので序盤に感じられる年代差はだんだん感じなくなります。

ソングシーンに特別これという点もないですが、1曲目のプリティーウーマンは本家のヒンドゥー語カヴァーだったんですね。巨額のライセンス料を払ったとかなんとか。

ソングシーンの特別出演でカジョールやらラニやら出てるようですが、カジョールだけはっきりわかりました。見返してないので他は確認してませんがなかなか豪華なことです。

日本語版DVDのジャケットがイケてませんが、なんとかならなかったんですかねこれ…

http://kanakana.blog.so-net.ne.jp/2005-01-29
http://en.wikipedia.org/wiki/Kal_Ho_Naa_Ho
http://www.pan-dora.co.jp/bollywood/khnh.html
http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/e/111b815fbebe71f4f118a93d1258565d