DVD「28日後...」

監督ダニーボイル2002年の映画ということで買ってみたDVDですが、なかなかによくできてる映画だなーと。続編もでてるようですし(別監督ですが

色々と不合理なところももちろんあるけども、いいたいことはなんとなくわかった、という感じでしょうか。最後の方で兵士とジムが格闘するところはちょっとウェッとなりましたが、まあ許容範囲?

[特別編]なるDVDをみたわけですが、劇場版では最後また違った結末で、更にプロットなどではまた違った展開などもあったようで、なかなか奥が深いというか、色々あるんだなぁ、と。でも特別編で結末を変えたということでやはり一応のハッピーエンドの方がウケとかもいいんですかね。

DVD買った後ブルーレイもでていることを知ったわけですが、ブルーレイ的にはあまり高評価ではないようですし、まあどうでもいいかなと。続編もレンタルとかくらいなら見てみようかと思います。

http://movies.foxjapan.com/28dayslater/main.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/28%E6%97%A5%E5%BE%8C...
http://www.movie-faq.com/main-672.html