DVD「Sachein」

長い間をおいてようやく見終わりました「Sachein」。終盤さすがにいい盛り上がりをみせていたので、中盤だれた感じで飽きて中断してしまった中でもまずまず楽しめました。

ヒロインはよくしらない女優さんでしたが、出演当時18歳かな。ものすごく若いです。適当な予想でなんですが、キャリアを見るとおそらくはBoysでの演技が評価されての抜擢だったんではないですかね。目がものすごく大きくて特徴的な美人です。Wikipediaに載ってる写真で更に美人になってます。眉毛の形が出演当時と一緒なんでこれはこういう形なんですかね…?

ただ、やはり映画全体としてみると凡作というかイマイチ感ありあり。コメディ部分はVadiveluとSanthanamがやってる感じですが中途半端な感じ。後半Santhanamの出番もほとんどなくなりますし、Vadiveluが主ではありますが学園ものなのに、年齢的に正直どうなのという…(Vadiveluは当時45)。Vijayも最後の空港のシーンで妙におっさんっぽく見えたのが気になりました。ヒロインが極端に若いだけに年齢差が際立ちます。やはり学園ものはもう少し若い俳優さんでやったほうが無理なくていいのではないでしょうか。桜井幸子の高校教師より更にぎりぎりか、もしくは「無理wwww」といった感じです。

曲はわりとよいものがありました。ダンスシーンは普通だと思いますが、特筆すべきものはないと思いながらも妙に気になるものがありました。ダンスシーンはまた見たいと思います。

道路が水浸しになってるシーンがありました。豪雨で道路事情が悪くなるというシーンなんでしょうが、わりとよくあることだと知っていてもシーンで見たことがあまりなかったので、ある意味新鮮に感じました。日本の道路排水は偉大ですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Sachein