DVD「Aathi」

Vijay主演作ばかりみまくってて「どんだけ好きなんだよ」といった感じですが、Aathiみおわりました。

大ヒットしたテルグ映画Athathanokkadeyのリメイクだそうですが、たしかに割ときれいにまとまってるというか最後まで筋が通ってた感じはしました。Pokkiriと似た復讐ものではありますが、個人的にはこちらの方が見終わったときの満足感はありました。世間の評価はPokkiri の方が圧倒的に高いみたいですが…

BGMの使い方でちょっと疑問を感じるところはありましたが、ほかはほぼ満足。ただ、Trishaの歌声にしてはちょっと年齢が…という歌もありますが、まあアリなんでしょう。よくあること。

Sivaji:The Bossと同様の18禁作品。暴力表現はかなり激しいです。アクションも激しくてかなり派手ではありますが、ほっと息つく家族団らんのシーンなども比較的豊富にあるので全体のバランスはいいのではないでしょうか。

正義のためには手段を選ばない警察官のPrakash Rajには圧倒されました。悪役が多いけどこの役は非常に格好良かったです。子供には甘いのがほほえましかった。

Vivekは最初の登場シーンもあとから考えてみると必然性がよくわからない感じ。最後いいシーンでちょこっと出てきますがこの作品では影薄いですね。

ニコニコで評判?になった動画ですが、ダンスシーンに入る前からのつながりをみるとVijayのテンションがこれだけ高くなるのも納得というシーンではありました。単独でみるとワロスwwwwにしかならないでしょうけども。ウナ!ウナ!愛知!!

冒頭で派手なことしたTrisha、後半はVijayの影に隠れる形ばかりになったのが残念。最初あれだけ思い切ったのだから、後半でももうちょっと活躍して欲しかったですかね。

http://munmun.moo.jp/archives/2006/04/aathi.php
http://en.wikipedia.org/wiki/Aadhi

このDVDが明らかに中古or返品だろうというものでしたが、とりあえず最後まで支障なくみられたのでまあいいのかな…。ケースはぼろいですけど。