鉄コン筋クリート(UK版)

海外版ブルーレイで買った映画ですが、本編見終わりました。

原作を読んでないので単純に「おもしろかった」、だけでは片付けられませんがなんとなく監督が伝えたかった雰囲気とか内容はわかったような気がします。大人向けの質のよいアニメーション映画として「非常によくできてる」ってのが感想として一番しっくりする感じ。

声優として起用された蒼井優さんとかにも賛否はあるようですが、個人的には悪くなかったかな。原作読んでなくてイメージなかったせいかもしれませんが。

それにしても日本版DVD高杉。いくらなんでも1万越えはないだろ…。(日本版ではよくあることですが)。そして予定はあったのにブルーレイ版はなぜでないんだという。宝町俯瞰してるところなんてブルーレイの本領発揮だと思いますけどね。

日本版DVDの内容と特典を比較すると、

・4年を費やしたアニメーション制作の様子
マイケル・アリアス監督×Plaid(音楽)対談

はブルーレイにも特典で入ってます。

・メインキャストインタビュー

はわかりません。

二宮和也製作発表会見&インタビュー

はたぶんないんじゃないかなぁ。

ちなみにアマゾンUKで買った場合の日本への梱包料・送料は
http://www.amazon.co.uk/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=11073001
わたしの場合は2枚ブルーレイ頼んだので£1.49*2+£2.09で£5.07が送料でした。

http://www.tekkon.net/dvd/dvd.html
http://www.amazon.co.uk/Tekkonkinkreet-Blu-ray-Michael-Arias/dp/B0011FTQ6W

http://www.softimage.jp/user_case/tekkon/index.html
http://blog.goo.ne.jp/hke1120/e/9e69dc2687736dee0e7d7ff3730d7321
http://blog.livedoor.jp/rairai_su3210/archives/50508371.html