Thirumalaiみはじめました

まだ1/5ほどですが。印象だけ。映画の舞台がSivakasiだというのは知らなかったw

・字幕がはやくて、且つばらつきがある。文章長いときに表示がやたら短いときが あるのでいちいち巻き戻して単語調べたりしてるので結構めんどくさいです。 そのわりになにがどうなってるのか全体の流れがよくわからなくてイマイチ のめり込めない感じ。ジョティーカまだでてきてませんし先いくと変わるのかもしれませんが。

・「Chandrashtamam」などのインド特有の用語があったりしてなかなか調べてくのも大変です。

> Chandrashtamam means a day when the moon is transiting through the eighth house to your own moon sign which is known as Rasi in Hindu Astrology system.

 だそうですが。ヒンドゥー教徒が個人の星占い表をもってたりするのすらBaba見るまでは知らなかったですから、まだまだ奥が深いということかな。そういうのもっと調べてみるとまた違うのかなぁ。Sivakasiのほうがこういった色は薄い分外国人にもわかりやすくて、楽しめるかなとは思いました。

・故Raghuvaranが出演してます。体調を崩しかけていた時期だろうと思いますがちょっと病的な感じがしてなんとも痛々しいです…

http://eshop.ayngaran.com/ww/product_info.php?products_id=360&osCsid=395c714097ceea6d4d46d94faa8a1387
http://en.wikipedia.org/wiki/Thirumalai