DON見終わりました

ヒロイン役のプリヤンカ・チョプラがスタイルよすぎ、脚がきれいすぎで…。まあ、当たり前なんですが。ミス・ワールド2000なんですから。

というのはさておき、最後まで飽きさせないなかなかの良作。

最初もっとしょぼいのかとおもってたんですが、どっこいさすがの内容でした。途中のダンスシーンでの映像効果は安っぽくて正直どうかと思いましたが…

ヒンドゥー語の映画はやはりタミル語圏のより西洋的っていうか、女性の体型とかもだいぶ細身な感じなので、日本人が見ても”美しい”とか”きれい”と思うものに近いのかもしれません。インド的か、というとどうかとも思いますが。

ただ、

インド外海外版DVDはDTSとドルビー5.1ch

なのに

日本国内盤はドルビーステレオ

というのはほんと悲しすぎ。いくらなんでもしょぼすぎです。何とかして欲しい。

でもまあ良作だとおもうので、オススメです。日本語字幕は楽だわー。

http://www.pan-dora.co.jp/bollywood/don.html