DVD「Pasanga」

良作。話は単純だと思うし、オチもお約束的なものではあるがそれまでの流れがよくできているのでなかなか盛り上がれた。2家族、4世代の関係が描かれていますが、最後にもクスっとさせられる仕組みでした。

一番最初に紹介される悪ガキ3人組が、その悪ガキっぷりをもっと見せるのかと思ったらそうでもなかった。子ども同士の争いがストーリーの中心になっているので、対大人という風でなければ周辺を騒がす感じにはならなかったのかな。そこだけちょっと不満。

出演している子役、特に対立する2人は非常によかった。逆にイマイチに感じたのは子役ヒロインの子かな。出番が少なめだったせいもありますがぱっとしないように思いました。

その上の世代のロマンスを担ったヒロインのVegaは、表情豊かでよかった。確かに田舎ものとしては肌が白っぽ過ぎたかもしれないけども引っ越してきたんだからまあアリなんじゃないかな。

セリフが比較的細かく、また子役の甲高い声などでよく聞き取れない(といってももともとわからないけど・・・)ので、もう一度字幕をきちんと確認しながらみてみたい映画です。

しっかしインド人は子どもだと脚の長さがまた際立ちますね…

http://cauvery-south-cine.at.webry.info/200907/article_1.html 日本語で内容解説
http://en.wikipedia.org/wiki/Pasanga