映画「奇跡」

やや弱。特に「おもしろい!」というポイントもなく、奇跡というタイトルテーマについてもはっきりわかるところがなかったように思います。実際一緒にいった母は途中で寝ていましたし…。淡々とした物語を楽しめる人でなければ相当に退屈な映画かもしれません。

主人公はまえだまえだの兄弟2人。母の実家鹿児島に引っ越して周囲にあまりなじめない兄と、地元福岡でリア充な生活を送る弟。弟のあまりのリア充っぷりにイラっとしたものを感じる人も多いのではないでしょうか。

弟の友人役に樹木希林の孫、内田伽羅という子が出ています。樹木希林と絡むシーンはなかったですが、子役としてはまずまずな感じだったのではないでしょうか。

橋本環奈という子も同じ弟のクラスメイトとして出ていました。背は低めでしたが非常にかわいらしい、整った顔立ちの子でした。福岡のほうでタレント活動してる子のようです。

子役が中心の映画だったので、周辺の役者さんには非常に豪華な俳優さんが配役されていました。特に阿部寛原田芳雄樹木希林などは非常にもったいない使い方だったのではないかな、などと思いました。豪華なのは悪いことではないんでしょうが。

http://www.cinemaonline.jp/review/ken/12944.html 映画ジャッジ50点