映画「彼女が消えた浜辺」

素晴らしく良くできています。非常によく登場人物の心理の揺れ動きが描かれていると思いますし、観客にあれこれ想像させることの多い映画です。オチですべてが解決してスカっとしないとダメだ、という人にははっきり向いていないと思いますが、そうでなければ是非見てみて欲しい。

主要な登場人物は少なく10人ほど。舞台も海辺の別荘。ほぼそれだけ。

到着して最初の事件が起こるまではものすごくハッピーな雰囲気満載。そこから急展開をみせ、様々な出来事が立て続けに起きます。事件はなぜ起きたのか、それ以前にそもそも事件は本当に起きたのかどうか、それすらはっきりしない状況。犯人捜しをするわけではないのですが、小出しに情報が出されるたびにいちいち驚きがありました。

そして最後の最後に質問に対して1つのウソがつかれます。そのウソの意味。それがまたなんともいえない余韻を残して終わる映画です。

http://www.hamabe-movie.jp/
http://cinemassimo.livedoor.biz/archives/51683040.html