映画「バトル・ロワイアル 3D」

普通。原作も読まず、過去上映もまったく見ていない状態で見に行きましたが楽しめました。古くさい感じはないですね。

ただ、3D化された部分がそれほど目立っていないので、特別興行ということで高額な料金を払う必要がある場合が多いと思うんですがそれに見合っているかというとやや微妙かなと。もっと派手に3D化されているのかと思っていましたが、やはり元から設計されていないものだとなかなか難しいんでしょうね。1500円くらいなら…と思うんですけども。実際わたしがみたのは平日初回11時でしたが、ひろーい劇場に観客は6人でした。

個人的に印象に残ったのは栗山千明塚本高史。ただ、中3という設定にしては全員年齢行きすぎている感があったので、そういう点でちょっとコントっぽい感じがしてしまいました。