映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」

並。内容的には可もなく不可もなく。くさすほどではないが褒めるほどでもない。そんな感じでした。最後はちょっと眠くなりましたが最後まで見られました。TV放送を1回しか見たことがなかったですがおおむねそんな感想です。公開1ヶ月にしてはそこそこの客入り。まだもうちょっと上映続きそうですね。

内容としてはまあよくある感じで特にどうということもなかった。パロディもどうでもよい。少なくとも何度か見直して楽しむようなところは全く感じられなかった。

TVシリーズを楽しみに見ている層がみる映画としてはこれでいいんだろうけども、この程度のものを年1でしか出さないとするとシリーズ人気が今後も継続できるかどうかは正直疑問に思うところもある。流行り物として子供社会では押さえておく必要はあっても、ほかにもっと楽しめてためになるものはありそうな感じがします。もちろん仮面ライダーウルトラマンでも。

http://movie.maeda-y.com/movie/01937.htm 超映画批評 35点