映画「ナイト&デイ」

良作。魅せる映像と意表を突くアクションの数々で観客を飽きさせない見事な娯楽ムービー。あまりにも現実的でないためにCGが見え見えな部分も散見されましたが、気にならない程度かと。それよりも爽快感の方が遙かに勝っていました。

細かいツッコミどころはたくさんあるでしょうが、それを吹き飛ばす見せ方をしてました。都合の悪いというか、細かい説明的なつなぎはすべて演出でカット。時間一杯使ってエンターテインメント要素を詰め込んだっていう感じに見えました。最後まで楽しく見られました。

主役のトム・クルーズのかっこよさがあまりにも相変わらずで驚きます。トボけたところとかもピッタリで素晴らしかった。役柄的にも年齢に違和感を感じないものだったんではないでしょうか。

ヒロインがキャメロン・ディアスでしたが、おばちゃんになりましたね〜。さすがに年齢は隠せない。キュートさ加減は相変わらずすばらしいんですが、スペインの武器商人の代理人として出てくる女性の美しさなどに比べると、若々しさなどでは相当に劣ります。北米で若年層を引き込めない、という評価があったようですがそうかもしれません。このコンビに1〜2世代古い印象を持ってしまうのは仕方ないところでしょう。内容面での文句はないんですが…

大きなスクリーンでなにも考えずに見てスカっとするには最高の映画ではないかと思います。

http://movie.maeda-y.com/movie/01521.htm
http://www.cinemaonline.jp/review/raku/12742.html