映画「キセキ ーあの日のソビトー」

並。@ブルク13Scr12。11時30分。60人〜70人。
聞いたことのある曲ではあったが細かい元ネタは知らずに見ました。
曲自体はよかった。配役の人たちで作り上げたのに聞き応えがあると思いました。
俳優さんも今時の売れっ子を集めて、いかにも「それだけで動員ありそうだなー」と思わせられましたし、実際ファンだから来てるのではないかという人も多数。演技そのものは結構見せられたと思いましたしその点で不満は感じなかった。
構成とかもうまくキレイにまとまってるとは思いましたし、終盤正直ちょっとダレた感じがありましたが全体としては楽しめました。
ただ、内容自体はあまりにも薄っぺらい。壮大な話を求めてみたわけではないですが、それにしても残るものがない。この話を映画化するに当たって見せたいもの、がキッチリ定まってなかったんじゃないかという感じ。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/357291/ 3.66