映画「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」

やや良。オーズもゴーカイジャーも一度も見たことないのに見に行ってみました。仕組みとか前提がまったくわからないながらも、まずまず楽しめました。

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
なにはともあれ暴れん坊将軍。前情報なしで見に行っていたもので驚かされました。将軍家にコアメダルが3つ献上されているとか、なかなかむちゃくちゃな展開ながら笑えました。メダルの仕組み、複数いるライダーのシステムなどがよくわからないままでしたが、細かいことを気にせずに楽しめました。殺陣のシーンではさすがは松平健という感じで迫力満点でした。

フォーゼがあまりにもキョーダインに似てるのが気になりましたが…w
あとは高田里穂さんがかわいらしかった。

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

バリドリーンなどを飛び道具に使うのは正直どうかと思った。旧来の戦隊に変身して戦うのはオールドファンとしては楽しみやすいが、必然性的にはどうなのか。

こちらは完全にテレビのちょっとバージョンアップ版という感じの話と出来だったように思う。