映画「この愛のために撃て」

良作。PG-12なので誰にでも、という訳にはいかないのですが大人には薦められるお手軽エンターテインメント作品。85分と短いですし、盛り上がる箇所も複数あるので体感的にはあっという間に終わりました。スピード感はかなりあります。主要登場人物も多くないので見ていて悩むこともないでしょう。

主役とその妻役の俳優さんは一般人っぽい感じをよく出せていたのではないかと思います。他の登場人物が派手な活躍みせるのに比べると活躍具合は目立たないですが、観客を引き込むいい演技だったのではないでしょうか。

負傷した指名手配の凶悪犯役の俳優さんが、ちょっと人がよすぎる感じはしました。
http://konoai-ute.com/cast.html#cast_t2
こんな顔して義理堅すぎる。ちょっとそこは違和感がありました。

悪徳警官役の俳優さんがやたらカッコイイ。悪役ですが。
http://konoai-ute.com/cast.html#cast_t3
この映画女優陣は本当に目立たないですが、おっさんがかっこよすぎる。フランス人のカッコイイおっさんをみるためだけ見ても損はないかもしれない。

http://movie.maeda-y.com/movie/01603.htm 超映画批評 75点