映画「ジュリエットからの手紙」

良作。大筋はややべたな恋愛ものと50年という長い年月を経た恋愛の2本立て。ストーリーは単純でオチも読み読みですけども、気持ちよく誰にでもお勧め出来る映画だと思います。

舞台はイタリア。主人公のアメリカ人女性がイタリアかぶれの婚約者と婚前旅行。英国人のおばあさん、孫と出会って行動を一緒にするうちに色々目覚めちゃう、という流れ。

50年前のおばあさんの恋人を探し歩くんですが、ちょいちょい小ネタが仕込まれていて笑えました。イタリア人ならさもありなん、という感じで。

英国人のおばあさんの孫、チャーリー役のクリストファー・イーガンがお堅いイメージの英国人をよく演じていたように思いました。本人オーストラリア人のようですが。